忍者ブログ
小学生・中学生の勉強法-小学生・中学生の勉強法について知りたい親御さんはぜひご覧下さい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小学生・中学生の勉強法5ユダヤ学習法のデメリットは?

“ユダヤ学習法のデメリットとは?”

この学習法を実践すればいいことばかりなのか・・・?

実はそうではありません。

どんなモノにも長所があれば短所もあるのです。

いいことばかりではなく、デメリットもあることもきちんとお話させてください。

4つのデメリット

通常の学習よりも少ない労力 や努力で最大限の成果をあげてしまうため、お母さんの指導の仕方によっては、お子さんを努力嫌いにしてしまうことも考えられます。

教材を流し読みしなければ大丈夫ですが、念のため、ご注意下さい。

世間一般に言われていることとは異なる発想をするため、朝ごはんはご飯と味噌汁以外は許せないといった頭のカタイ方には、なじまない学習法かもしれません。

しかし、戸惑うことがないように教材ではフォローをしています。

親子の会話がなく、親子関係が劣悪な場合は、効果を発揮するまでにはあなた自身、相当な決意と実行力が必要となりますので、生半可な気持ちではうまくいきません。そのつもりでいてください。

いくら簡単に実行できるからといって、いいかげんに実践したり、うわべだけ学ぼうとする人には決して効果は伴いません。

子どものために親として今できることをしてあげて、応援したいという気持ちがなければ何をやっても同じ結果になるでしょう。

私は、ユダヤ人が長い年月をかけて コツコツと培ってきたユダヤ学習法のノウハウのすべてを、一冊の教材に体系化し、まとめあげました。

そして、手軽にリラックスしながら、自宅でゆったりと学べるように、「ホームスタディー講座」として教材を全9日間ですべてを身につけられるようにしました。

もちろん、基本から忠実に学べるように工夫しましたので、万が一、あなたが勉強に関して、まったくのドシロウトだとしても一切の心配は不要です。

それでは、教材の気になるその中身をご紹介しましょう・・・

それでは、このユダヤ学習法の教材には、一体 どんなことが書かれているのか?

ここに書いてある内容を、今日から9日間、私のいう順番でひとつひとつやっていきさえすれば、必ずできるようになります。

第1章

ユダヤ学習法の効果を高める考え方を身につけよう

第1章では、あなたがユダヤ学習法を学んでいく上で、とても大切になる基本的な考え方を身に付けてもらいます。もちろん、基本的な考え方が身についているというのであればここは 読み飛ばしてもらっても構いません。

基本となる考え方は非常にシンプルで普遍的なものなので、もしかしたら部分的に今まで聞いたことも含まれているかもしれません。しかし、勉強が苦手だった(嫌いだった)お母さん 、そして親子関係をもっと豊かにしたいと願うあなたは、決してこの部分をおろそかにしないで読み進めてください。

第1日目:紙とペンを用意してこの教材を学びはじめる前に、まず何よりも先にやるべき“ある”準備作業とは・・・?

この準備作業のところに書いてある“たった2つの質問”を最初に答えてください。下がり続ける成績に急ブレーキをかけ、将来あなたのお子さんが、ランク 上位の憧れの志望校の合格通知を手にするかどうかはこの最初の準備作業にかかっていると言っても過言ではありません。(10ページ)

第2日目:9歳で大学生となった天才少年、ノーベル賞受賞者の親、数学オリンピック受賞者など計79人。彼らの親たちを研究した結果皆が共通して持っていた、子どもの能力をエスカレーター式に高めてしまう“ある”考え方とは・・・?

もしかしたら、すでにあなたはこの“考え方”を軽視しているかもしれません。なぜならここに書かれていることは、あなたが知ってるつもりになっていることが含まれているから。しかし、ここに書かれているシンプルな法則 は、将来のお子さんにとって大きなギフトとなりますので、着実に実行してください。私は大切なことは決して省略しません。(15ページ~)

第2日目:ほったらかしでも、子どもの成績をじわじわと伸ばしてしまう、アメリカのある心理学者によって実験・検証された○○○○○○効果とは・・・?

ここで紹介しているのは、あなたがたとえ、今の現状となんら変わらなくても、“ある”考え方をバッサリ変えるだけで、子どもの能力や学力を確実に高めることが できる方法をです。この方法は、ハーバード大学教授で心理学の世界的権威であるロバート・ローゼンタール博士の研究結果をベースにさらに発展させ、ごくごく一般的な家庭にも簡単に実践できる方法 なので、あなたのお子さんにも必ず有効であると断言できます。(16ページ)

第3日目:うんざりするほどの質問を毎日してくる“質問魔”だったノーベル物理学賞を受賞した湯川秀樹さんの母親が実践していた子どもの好奇心をビックリするほど刺激する受け答えの妙技とは?

子どもからのキワドイ質問に、どう返答したらいいのか、どう対処したらいいのか悩んだことはありませんか?

ここではあのノーベル物理学賞を受賞した湯川秀樹さんの母親の受け答えから、子どもの好奇心を刺激する方法を身につけてもらいます。今日からこの方法をそっくりそのまま真似てみ てください。くれぐれも好奇心の伸ばしすぎには注意してくださいね。(26ページ)

第4日目:プロ芸術家3兄弟を育て上げた親も例外なく実践していた、子供の“直感”や“ヒラメキ”を育て、 大容量ハードディスクのごとく 次々に脳に書き込む暗記職人にしてしまう、どんな家族にでも、今すぐ実践可能な“ある”イベントとは ・・・?

これは、この効果を知っている人は意識的に、定期的に実践しているイベントなのですが、知らない人はまったくやっていません。正直言ってもったいないです。 これはすぐに効果がでるものではありませんが、大人になるにしたがってじわじわとその効果を子どもが実感することになるので、 ここを読んだら即このイベントの準備を始めてください。10年後、あなたはお子さんから感謝の手紙やプレゼントが届くかもしれませんよ。(32ページ)

第4日目:爽やかな笑い声が居間を包み、幸せを実感している家族1500世帯中、78%が実践していた子どもの“心の成長”を促し、コミュニケーション能力をぐんぐん高める“ある”習慣とは・・・?

この習慣は、ある有名な経営コンサルタントが自身の卓越したコミュニケーション能力はこの家族の習慣によって育まれたと断言しているほど効果のある方法です。また、世界一の億万長者であるマイクロソフト会長のビル・ゲイツ氏自身もそのエッセンスを取り入れていました。

この習慣をあなたの家庭に取り入れるための、具体的な方法や注意点をQ&A形式でまとめましたので、迷うこと無く今日からこの習慣をスタート させて下さい。(36ページ)

第2章

実際にユダヤ学習法を使ってみよう!

さぁ、いよいよここからが本番です。実際にユダヤ学習法を使って、お子さんの成績を上げ、数年後の志望校合格を目指します。1日20分でできる、その学習法の中身をご覧下さい。そうそう、ここからは紙に穴があくほどじっくり読むことをおすすめします。

【導入編】

第5日目: インド工科大学のエリート達が自身の勉強に取り入れ、教育水準世界一のフィンランドもそのエッセンスを取り入れ成功した。人種・国籍を問わず全ての人類に適応可能なユダヤ学習法。そのすべてをあなたに公開します。

ユダヤ人は、5歳までに旧約聖書(約1500ページ)を、15歳までにタルムードの全文(全20巻、12,000ページ)を丸暗記することが推奨されています。3000年もの歴史の中で想像を絶する勉強量の先に見えた子孫にのみ受け継いできた学習法の秘密を、あなたはここでようやく目にすることになります。そのあまりにシンプルだが、意外な方法にあなたは驚きを隠せず、しばらく身動きができなくなってしまうかもしれません。(45ページ~)

第5日目:なぜこれほどまでにシンプルな学習法が大きな成果を上げることができるのか、その科学的理由と根拠を記憶のメカニズムで証明する。

ユダヤ学習法は、短期記憶を長期記憶にとどめるためのひとつの方法として科学的に実証されています。記憶力が良くなるということは、つまり人よりも少ない努力、少ない時間でお子さんのライバルに差をつけ自信のタネをパッと花咲かせることが可能となるのです。

なぜこの方法が塾や学校で使われてこなかったのか。その理由もちょっと考えてみればわかるのではないでしょうか・・・。(46ページ)

第6日目:ユダヤ学習法を使いこなし、お子さんの中に隠された才能を無理やり引っ張り出し、お子さんの成績を“意のままに”高めるために必要な失敗しようがない実践前の3ステップとは?

このような学習法を実践していく上でもっとも心配なのが、実際にどういうステップを踏んで進めていいのかわからないという悩みです。

その具体的ステップを丁寧に詳細に解説しています。もちろん、各ステップでひとつひとつ例を挙げながら、気を付けるべきポイントも用意しましたので 、まったくのゼロからでも 実行できるように工夫しました。あなたは、書いてある通りに一つずつステップを踏んでいけばいいだけです。(56ページ)

【実践編】

第7日目: この日が来るのを指折り数えて待っていた!胸の高鳴りを抑えていざ、ユダヤ学習法を実践してみよう。

ここまで来たら、もう迷ったり思いとどまることはありません。何も考える必要もありません。

お子さんに声をかけ、ユダヤ学習法を実践の段階に移していきましょう。ドキドキする瞬間ですが、自分を信じて行動してください。 必ずうまく行きますよ!(66ページ)

第7日目: 子どもと過ごす時間を筆舌に尽くしがたいほど楽しくし、まるで勉強をはじめたことにも気づかないほどスムーズに勉強をスタートさせるために決して見逃すことのできない、実践する際に毎回チェックすべき3つの落とし穴とは・・・?

子どもとの会話が少なくて困っている?勉強してくれなくて悩んでいる?もし、この方法を知ったら、その悩み の日々は今日が最後の日となることでしょう。

そして、ユダヤ式を実践する時に何よりも先に気をつけておきたい 3つの重要チェックポイントもここでお見せします。あなたが間違いやすい注意点がズバリ書かれていますので、もしわからなくなったり、迷ったりした時にはこの部分をチェックしてください。(67ページ)

第8日目:たとえ、あなたのお子さんが、どんなに大声で話しかけても気づかないほどテレビゲームに熱中していたとしても、お子さんの気持ちを一瞬で机に向かわせてしまう、超一流の精神科医が実践している、NLP心理療法のテクニックを駆使した3つの心理誘導法とは・・・?

子供の好奇心を一瞬で刺激して、さらに勉強に向かわせるには、私たち一般人が決して知ることの無い“ある”テクニックが存在します。こ れをちょこっと使ってみてください。お子さんのヤル気がぐんぐん上昇し、お腹がすいたことも忘れて勉強をはじめます。 (73ページ)

第8日目: 塾なし・ユダヤ学習法のみで東大に一発合格したPZIさんの実践法から、あるネット起業家のお子さんの実践法まで・・・。ユダヤ学習法をさらに一歩も二歩も進めて、貯金をすべてはたいてでも知りたい10年分の実践の知恵とは・・・!?

この事例紹介を読むだけで、10年分のユダヤ式の叡智を知ることができます。ここを読むことで、あなたは独自のユダヤ式実践法を思いつくかもしれません。もし思いついたら、 会員同士で共有しますので、私にもこっそり教えてくださいね。約束ですよ。(78ページ)

【応用編】

第9日目:ユダヤ学習法 の効果をさらに効果的にする方法。ユダヤ人少年が12,000ページものタルムード(聖典)を一字一句間違えることなく100%完璧に暗記する時に使っている、記憶のコツもここで公開しています・・・。

さらに最後のダメ押しです。ここでは発展編として、ユダヤ人が膨大な量の暗記をこなす時に使っている“ある”記憶のテクニックをあなたにお教えします。この最後の部分は 、完全なテクニック部分になるため、これまでのところが全て実践できて、十分結果が出てもう何もやることがなくなったときだけ紐解いてください。(84ページ)

 
迫害に逃れながらひた隠しにしてきたユダヤ学習法の秘密とは・・・

でも、私はあなたに興味だけでこの方法を知ってほしくありません。

この方法は今まで私がコツコツと時間をかけて実践し、大事にあたためてきた、まるで“自分の分身”のような存在なのです。

正直言って、時間と労力を割いてようやく手にした方法なので、すべてを公開するべきか迷いました。

でも、学力を高めたい、親子のより良い関係をつくって 子どもの夢を育てて行きたい、素晴らしい未来を実現してもらいたいと真剣に願うあなたのために、このユダヤ学習法のすべてを公開することを決断したのです。

でも、私にはこのような理由から、しっかりと実践してもらいたいというキモチ。

軽い気持ちでは参加して欲しくないというキモチがあります。

また、本当に必要だと思う人にのみ直接手を差しのべたいと思っています。

だから、今この手紙を読んでいるあなたが、私があとでお話しする2つの条件をしっかりと守ってくれるのであれば、あなたと一緒に、お子さんの夢の実現をサポートしていきたいと思っています。

そこで、今回このユダヤ学習法の教材は、このような私のキモチから、ノウハウのみの教材販売だけでなく、実践サポートをセットにして販売することに決めました。

つまり、書店とかに並んでいる本だったり、学習教材のように買ったらそれで終わりというのではなく、確実にあなたに成果を出してもらうために実践サポートでバックアップしようと決意したのです。

つまり、この実践サポートは、“あなた専属”の学習アドバイザーが付くと考えてください。

通常、このようなサポート付きの学習支援サービスは年間10万円~60万円以上の価格を必要とします。

しかし、私はそんなお金を請求するつもりは毛頭ありません。

なぜなら私は、そんな高いお金を払わなくても、きっちり成果が出せるということを世の中に証明し、高額な学習教材を販売し、結果が出ない理由を他人に責任転嫁するような悪徳業者たちの鼻を明かしてやりたいと思っているのです。

この実践サポートはメールのみに特化することでコスト削減を実現しています。

しかし、メールだけといっても、サポートの質が落ちるということは決してありませんのでご安心下さい。

むしろ、一件一件じっくり考えて、あなたに適切なアドバイスをしていこうと思っています。

もちろん、あなたへのアドバイスは、わたくし坂本が直接行います。

また、要望があれば、電話サポートや面談サポートもお受けいたします。

ただし、 当たり前ですが 私の体は一つしかありません。

そこでメールによるサポートの質を維持するためにも、300人 にこの学習法のすべてをお伝えした段階で販売を中止しようと思うのです・・・

これは、購入者の権利を守るための私なりの決意です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
忍者ブログ [PR]